NEWS
お知らせ

DesignTuning ZERO MODE40登場

2016.07.05


「しなり」と「戻り」の最適化。
DesignTuning ZEROシャフトに軽量モデルのMODE40(40g台スペック)


「全ての基準」となるシャフトを目指し、5000を超える数のシャフトを解析し
を全てのシャフトの変化量の基準をZEROポイントとして導き出し登場したDesignTuning ZEROシャフト。
さらなる軽量化への要求に応えるために開発された40g帯の最適化設計、DesignTuning ZERO MODE40を発売いたします。40g台の軽量スペックに非常に高強度な80t高弾性繊維を使用することにより、大きな「しなり」を実現しながらもトルクを抑えヘッドの戻りの最適化に成功。スイングスピードに合わせての大きなしなりとそれに合わせた復元力により、インパクト時にさらに押し込むパワーを増幅。自身のスイングポテンシャルを100%引き出し最大飛距離を生み出す。

ZERO40F_std


統計によるZEROポイント設計。

シャフトの「しなり量」と「しなる部位」を可視化する為に、シャフトの各部位(Butt/Center/Tip)に
スイング時にシャフトに掛かる負荷を想定した、一定の荷重を与え、その断面の変化量(シャフト径の潰れ具合)を測定。それぞれの数値を、C/B(センターとバットの剛性比率)、T/C(チップとセンターの剛性比率)として座標化し体系的にグラフ化。これにより全てのシャフトが俯瞰的に観察することに成功しました。これに基づき 「その基準(中心)となる数値」、すなわちZEROポイントを導き出し、その数値を元にゼロシャフトを設計しました。
その結果、生み出されたZEROシャフトは「走り」・「しなり」・「弾き」・「粘り」の全ての要素を高次元でバランスさせ、ミート率の大幅な向上を実現し卓越した操作性と安定的な飛距離性能を実現しました。

Print

標準小売価格:80,000円(税別) 設計・製造:日本製

●2016年7月11日発売予定
●デザインチューニングZEROシャフトは、確かな性能を維持・保証するために、弊社にて認証された特約店のでのお取り扱いとなります。
●お住いの地域での販売店(特約店)については、弊社webの「店舗情報」をご覧いただくか、電話 03-5821-6170(平日:10:00〜18:00)までご連絡ください。