NEWS
お知らせ

新感覚カーボンシャフト「デザインチューニングMöBIUS」発売

2017.01.20

メビウス、それは唯一無二のシャフトテクノロジー。



シャフトがインパクトで助けてくれる。
アドレスをした瞬間からシャフトが仕事を始める。
常にしなりと戻り方をシャフトが考えているようなフィーリング。
軽く振って飛ぶシャフト。
飛距離を取り戻す…………………

無数のシャフト設計の経験値より生み出された
大きな飛距離を約束する、唯一無二のシャフト、デザインチューニング メビウス登場

私たちは全く新しいシャフト「メビウス」を開発しました。
従来の一般的な設計手法では、「静的剛性」、いわゆるシャフト単体での重量や振動数、FLEX値・剛性分布などのシミュレーションを行い測定器の範囲内で数値化できる設定を元に設計を進めて行くのが一般的でしたが、私たちは膨大な試打と測定を繰り返す中で、シャフトの「しなり量」と「しなる部位」がシャフトの性能に大きな影響を与えている事に着目し、実際のスイング時に発生するシャフトの各部の変化量すなわち「動的剛性」がシャフトの性能に重要であると定義しました。そのデータを元にスイングアーク中の動的なシャフトの動きを徹底的に追求。ヘッドスピードに合わせてしなり幅をシャフト自らがコントロールする全く新しいコンセプトに基づくシャフトに成功しました。
 メビウスはしなり量をあえて多く取りながら、極めて高価な特殊な超高弾性炭素繊維を全長に使用し低トルクを実現しヘッドの暴れを極限まで低減。これによりシャフトのしなりが作る全てのエネルギーを直進性へかえる、「しなる」のに曲がらないシャフトが完成。メビウスをテストしたゴルファーからは「シャフトがインパクトで助けてくれる」、「アドレスをした瞬間からシャフトが仕事を始める」、「常にしなりと戻り方をシャフトが考えているようだ」、「軽く振って飛ぶシャフト」、「飛距離を取り戻した」などの声を数多くいただき、飛距離に対する驚きとともに新感覚のシャフトであるとの評価を頂いています。

2017年2月発売