NEWS
お知らせ

振りやすさを追求した元調子シャフト[BRIM(ブライム)]新登場

2023.08.17

BRIMフローテクノロジーにより既存の元調子シャフトとは一線を画する最適な剛性分布を
保持し、スムーズなフィーリングまでも手に入れた。
余分な動き(挙動)を抑制し、「振りやすい」を追求した元調子シャフト[BRIM](ブライム)誕生。


トップからの切り返し時にヘッドの位置を感じとることのできる解像度の高いシャフト挙動により、
的確にタイミングを取りインパクトまで加速できるシャフト、それがBRIM(ブライム)です。

40g/50g/60g/各FLEXにおいて、それぞれのFLEX値を微妙に変化させ手元の剛性を最適化。
FLEXが硬くなるにつれて、より早い切り返しにも対応しながら、空気を切り裂くような一定方向
のシナリにより常に安定したスイングの再現を可能としました。

■ 中間部の高剛性化によりトゥーダウンを大幅に抑制。
■ 緻密な設計により重量とFLEX数値のターゲットにあったシャフト挙動を実現しスイングのばらつきを抑える。
■ 最適な補強構造により、短尺から長尺まで幅広いセッティングに対応。
■ 元調子の特徴である、切り返しでのしなり感があり尚且つ強いインパクトを追求。
■ 高弾性繊維による高剛性設計によりインパクト時の巻き込みを、吹き上がりを抑え特に左へのミスショットを大幅に低減。

ヘッドのテーマーカラーに合わせたカラーを選択が出来るデザインコーディネイトシャフトを提案。
ブラックシルバー/コバルトブルー/ガーネットレッドをラインナップ。